今日はこれ聴いた。

聴いた音楽について書くブログ。

20211226

ディスクレビューのブログを始めて二週間が経ちました。一週間でディスクレビュー書かなくなったの本当三日坊主の典型例で笑っちゃいますがまた気が向いたら書きます。XIIXの『USELESS』は実際いいアルバムなので聴いてね。

先日a flood of circleのワンマンライブを観てきました。フェスなどでは観たことがありましたが、ワンマンはこれが初めて……だったはず……(記憶があいまい)。今回のワンマンを見てカッコよさとかわいさが同居したバンドなんだなぁと感じました。リズムやメロディにかわいらしさが見え隠れするというか、それがポップさにつながっている印象です。昔のアルバムも集め始めました。この前リリースされた『伝説の夜を君と』もいいアルバムですが、個人的には去年の『2020』が刺さりすぎてそっちの方が好きかもしれない。

2020

 

年間のベストをまだ考えています。順位をつけるかどうかとか、選ぶ基準とか、一応考えながら選べたらなと。