今日はこれ聴いた。

聴いた音楽について書くブログ。

2022年2月 聴いた音楽


ライブ映えしそうですがそれっていつできるんだろう?と考えてしまう、というのは先日書いた通り。それもあってこのパワーがやや空回りしてる感じも否めずあんまりたくさんは聴かずじまいで月が変わりそうです。「すーぱーだーりー」が好きです。

 

今月もわりとよく聴いた。メロウで心地が良い「夏の南極」がやはり好み。

 

星座して二人 (feat. Arisa Ushimaru)

星座して二人 (feat. Arisa Ushimaru)

  • PELICAN FANCLUB
  • ロック
  • ¥255

今月よく聴いたのはPELICAN FANCLUBでした。

「三原色」みたいなアニメタイアップのストレートな曲も普通に聴くようになりました。「Amulet Song」、このシューゲイザー的な音をやるならリズムは半分でいいなと最初こそ思っていましたが、このビートの上にキラキラノイズが乗っかっているの面白いなと思ったらなんだかクセになる。ギターの音が良いですね。

でも「星座して二人」と「俳句」が一番好き(一番とは?)。アルバムが楽しみです。

 

プロジェクトセカイというソシャゲに望月穂波というキャラがいるんですが、最近はその子のことが気になっています。この子というか、この子の友達に、「どこかで見下していたはずの穂波が自分の気持ちを口にするようになって面白くない」と思っている子がいたり、「わたしにとって穂波ちゃんは一番の友達だけど穂波ちゃんにとってはそうじゃない」とモヤモヤしながら一緒にいる子がいたりしないかな、ということに興味があります。そんなことを考えながら「霽れを待つ」を聴くとエモい。